パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

ず~っと向こうまで赤信号

2007年04月24日 00時49分21秒 | 
時々堺筋通りを車で走っていて、ず~っと向こうまで赤信号だったり青信号の
場合があります。何かのコマーシャルではないですが、ず~っと青信号だった
時に、特に良い事が起こりそうな予感などはありませんが・・・

たまたま助手席にカメラを置いてあり、信号が赤になったばかりで、しばらく
カメラを構える余裕があったので写真を撮る事が出来ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaguya)
2007-04-24 19:04:36
みやさん、こんばんは。
おもしろいですね。
偶然????
青信号の場合は、等速で走ると引っかからなくてスムーズに走れるのでしょうか?
止まると毎回止まるのかな?
返信する
む?ここは? ()
2007-04-24 21:59:37
えーっと、どこだっけ?よく通る場所だから分かるはず…と考えてもすぐにピンと来ません。やはりカメラで部分的に切り取るとヨソに見えたりしますね(^_^;)

と、悩んでいたら、なんだ。キタムラの看板があるぢゃないですか。あそこかぁ。

この手の大通りは信号がシンクロしてたりしますよね。全部点滅になったりするとまた面白いのですが。
返信する
Unknown (みや)
2007-04-24 22:04:24
かぐやひめさん、今晩は。
ご訪問&コメントを頂けたと言う事は、少しは精神的に落ち着かれたようですね。
信号が一斉に赤の時は、向こうの方までほぼ同時に青に変わるので、しばらくはノンストップで走れます。
返信する
Unknown (みや)
2007-04-24 22:17:50
玄さんへ。撮影場所はフジの陸橋の下の信号で止まった時のものです。
12倍ズームを一杯に伸ばしているので、市役所近くの陸橋まで写っています。
信号がシンクロするのは良いのですが、もうチョット頭を使って設定しろよ、と思う時はありませんか?
返信する

コメントを投稿