単勝は小粒でもピリリと辛い

「競馬は単勝だ!」をモットーに “勝つ馬” 探しの日々

2勝クラス以上のレースを中心にガチ予想をお届けします!

POG!今シーズンの10頭!

2020-07-02 21:36:00 | 競馬いろいろ
新潟の競馬つながりサークル #新潟うま部 POGドラフト会議にて決定した今シーズンの私の10頭をご紹介して行きます!

今年は過去最大の参加者22名で行われ、大盛り上がりのサタデーナイト!にしても各自10頭のオール入札制は疲れる!



1位ヨーホーレイク(牡)
父ディープインパクト
母クロウキャニオン
金子真人HD×友道厩舎

言わずと知れたPOGの安定株・母クロウキャニオン。今年は仕上がりが早いからか、目玉級の扱いのように見受けられます。当団体でも1位指名で4人が競合しましたが、強運の私が見事に獲得成功。満足の結果であります。
この血統となると大物はいかに?ですが、重賞善戦レベルの確率はかなり高いと思います。ちなみに兄姉は昨年のストーンリッジ、一昨年のクールウォーターも私の指名馬であります。好きなんだねぇ。

今回の指名に関しては下記(↓URLリンク)の戦術に基づいています。
金子オーナー×友道厩舎は超一流!走るよ!


2位ピエトラサンタ(牡)
父Frankel
母マーゴットディド
金子真人HD×友道厩舎

ドラ1と同じく金子×友道の強力ライン狙い。1歳セレクト2億超え。


3位アドマイヤザーゲ(牡)
父ドゥラメンテ
母アコースティクス
近藤旬子×友道厩舎


4位ロックユー(牡)
父ディープインパクト
母シャンロッサ
石川達絵×中内田厩舎


5位リノユニヴァース(牡)
父ネオユニヴァース
母ボシンシェ
シルクR×友道厩舎


6位コンヴェクトル(牡)
父ディープブリランテ
母グレイスファミリー
佐々木主浩×友道厩舎


7位スペシャルドラマ(牡)
父エピファネイア
母アドマイヤキュート
大塚亮一×宮田厩舎


8位シュトゥルーデル(牝)
父ディープインパクト
母ウィンターコスモス
金子真人HD×音無厩舎


9位ディクテイター(牡)
父ルーラーシップ
母アンブロワーズ
サンデーR×斉藤厩舎


10位タイセイレガリア(牡)
父リアルインパクト
母プリモレガーロ
田中成奉?×西村厩舎?



以上10頭となります!いかがですか?個人的には正直あまりやれる気はしませんね!

全体的な採点としては50点!競合したドラ1が取れたので何とか及第点としますが、準備不足は否めないです。

ディープインパクト産駒が3頭と少なく、もっと欲しかったのが本音。これは完全にリストアップ不足のせい。

ただ今年はオール真面目な指名で、ロマン枠、遊び枠は一切ありません!友道厩舎率5割というところに私の本気を感じて下さい!

一年間楽しみましょう!では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿