単勝は小粒でもピリリと辛い

「競馬は単勝だ!」をモットーに “勝つ馬” 探しの日々

2勝クラス以上のレースを中心にガチ予想をお届けします!

ダービー振り返り

2016-05-31 17:16:53 | 競馬予想
まず私の印ですが

◎リオンディーズ
○スマートオーディン
▲サトノダイヤモンド

買い目は単複◎リオンディーズ、馬単◎→○▲、三連単◎→○▲→○▲と絞って行きました。

(私は単複が当たれば良いと思ってるので、爆発要因で他の券種を買う時は絞って買っています)

さて、自信の本命だったリオンディーズですが、結果は5着。言い訳は特にないです。折り合いも位置取りも大体は予想の範疇でしたから、これで負けたなら悔いはありません。この馬も上がり最速を使っているわけですから、能力があるということには変わりありません。
皐月賞があのような競馬になった手前、ダービーでは四強の中で一番後ろのポジションになることも考えていましたし、それで位置取りの差で負けるというシーンも想像してました。そうなったら「皐月賞からの“流れ”の悪さ」のような、運みたいなものだから仕方ないと思っていましたから。

それにしても皐月賞掲示板組がそのまま掲示板に載るという凄まじいレース。上位3頭は道中は同じ様な位置取りで競馬をし、より内を捌いてきた順ということ。力が本当に拮抗していることが分かります。

興味深いのはディーマジェスティのエビショウが、スタート直後でマカヒキに前を取られると、早々と内ラチ沿いを捨てて競馬をしたということ。マカヒキ、サトノあたりを見ながら柔軟に乗りたいという意思表示だった様にも思えます。

4着エアスピネルのユタカちゃんはさすがの騎乗。この馬の立ち回りの巧さを存分に生かしました。只々この世代の層の厚さが悔やまれますね。

本当に素晴らしいレースでした!ユーガ!ダービージョッキー&クラシック完全制覇おめでとう!俺が買う時も持って来てよ!デンコウアンジュうううううう!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿