単勝は小粒でもピリリと辛い

「競馬は単勝だ!」をモットーに “勝つ馬” 探しの日々

2勝クラス以上のレースを中心にガチ予想をお届けします!

キーンランドC

2020-08-30 11:27:00 | 競馬予想
◎12ライトオンキュー
◯5メイショウショウブ
△7メイショウカズヒメ
△8カッパツハッチ
△14エイティーンガール
△15ディメンシオン

朝からの大雨が一日中降り続くらしく、発走時刻にはとんでも無くタフな馬場になっていそう。当初の予定からは当然の方向転換で、道悪に強い血統を中心に選びました。

ライトオンキューは自身も時計の掛かったレースで実績があるし、Shamardal産駒も道悪でパフォーマンスを上げる傾向にある。ローテも函館SSは捨ててキーンランドCに照準を絞ってる感があるので、上積みや状態面では言うことないんじゃないかな。

対抗はメイショウショウブ。これは週中のブログでも書いたが狙ってみたい1頭。良でも道悪でもそこは関係ない。この馬のプロファイリングポイントは騎手だから。池添騎手とは手が合ってないように思うし、連携実績のあるノリちゃんの手腕に期待したいね。

あとはダイアトニックをはじめとするロードカナロア産駒は、道悪でパフォーマンスを下げがちなので全消ししてみました。

この大雨で何が起こるか読めないので、今日は正統派の予想スタイルではなく、決め打ちみたいな感じで少額穴狙いで買ってみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿