おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

九寨溝と黄龍 成都③

2015-07-31 | 九寨溝と黄龍

いよいよ成都から帰国。

午後1時半の飛行機に乗るために成都空港に到着。

そうそう、前日の高速道路の手前でのゲートが開かなかったことと

パンダが見れなかった原因が今日わかりました。

中国の国家主席が前日に成都を訪れてたからだって・・・・

パンダを視察するために急遽閉園にしたと。。。。。。。

そして成都空港も「防爆」と書いた服を着た人が空港に入る手前で

一人ひとりボディチェック。重々しい雰囲気だった。

 

空港に入って上海便が、上海の天候不順で大幅に遅れていて

30便の遅れの飛行機が順次今飛んでいるので

私たちの飛行機も遅れが出ると分かった(涙)

とりあえず荷物を預けて空港の近くのホテルに待機と決まった。

 荷物を預けるのに時間がかかりやっと近くのホテルまでバス移動~

 

バスで5分の所のホテルに着いたところ

朝早くホテルを出発した岡山組が、バスに乗って空港に向かってるところだった。

そうか、岡山組も同じホテルで待機してたんだ。。。。。。

でもこれから成都から上海に行けば今日中に岡山に帰れるだろうな~~

我々は多分今日中には広島に帰れないーーーーーー

 

こんなホテルで待機。

ここのホテルで昼食のお弁当を食べて、あとは部屋でゴロゴロ~~

シャワーを浴びたいけどいつ出発かわからないので落ち着かない。

でも上海にもう1日滞在できる(嬉)

 

「あっーパジャマも下着も昨日の成都のホテルに捨てて

着るものがないーーーーーーーーーーー

そうだ服もないんだーーー」

 

パジャマも下着も着古したものを持って行って

最後にすべて処分したんだ。。。。。

服も標高の高いところだからと思い、厚手のセーターや上着を持っていき

夏服は今着てるのしかない(泣)

成都は蒸し暑くて半袖がちょうどいい・・・・

処分しなければよかったぁ~~

部屋から見た景色。

ホテルを出てコンビニまで行ったが、いつ出発になるかわからないので

部屋に待機しておくように言われ、すぐに帰る。

確実に今日中に広島に帰れなくなった。

荷物を預けているので、今日のうちに上海には行けるらしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。