おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

九寨溝と黄龍 上海③

2015-08-27 | 九寨溝と黄龍

上海のホテルから見た風景~

同じような建物がある。マンションかなぁ~

(上海株も不安定・・・・)


さてさて上海空港に着いて荷物を預けるのも長蛇の列・・・・

やっと私の荷物になった時に係りの人が首を傾げる(汗)

ナニ????どうして????

預ける荷物には充電器を入れておくと検査に引っかかる

と言われ、入れてないし・・・・・・・

ひとり別室に連れていかれた(大泣)

別室には私のように不備があったひとが

スーツケースを開けてゴソゴソして

荷物のチェックを受けていた。

私もすぐにスーツケースを開けようとしたら

大きな声で「ストップ」

もうビックリしたーーーーーーー

そんなに怖い顔で言わなくても・・・・・

前の人のチェックが終わるとまた大きな声で

「オープン」-----って・・・・・・

何が引っかかっていたかというと

酸素吸入の缶だった。

エッーーーー成都から上海の飛行機にも入れておいたのに

その時には何も言われなかったけどなぁ~~~

成都ではチェックもれだったらしいーーー



黄龍でもらった酸素缶。

結局試しに使っただけ。

 



上海空港で中国の残ったお金をすべて使いきろうと思ったのに

時間がないーーーーーー

すでに広島行のアナウンスが始まったのに

まだ免税店で何を買うか迷ってた(大汗)

仕方ない・・チョコレートだ。。。。。。。


買ったのがGodivaのチョコレート…トホホーーーーーー


そして時間ギリギリに最後の一人になったけどやっと間に合った。

広島は雨だったが予定通り着陸~~~






帰って食べたのがうどん~~

出汁のきいたうどんが美味しかったーーーーー





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。