おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

2011-12-29 | ダイアリー

この間までクリスマスで賑わっていたのに、次の日には草戸稲荷の案内板が国道に出ていました。

また1年が終わろうとしています。

今年は大きな自然災害が発生して、様々な場面で「絆」の言葉に触れました。

人と人の「絆」を感じる1年だったことでしょう。

 

今秋、東京研修で、最後に東京駅でお土産を必死で探していた時に、何度か同じ土産店で

会う人も同じ研修を受けた人でした。

「あの~同じグループで研修を受けた人ですよね?メガネをかけてるからわかりませんでした。」

と声をかけてもらいました。

それから新幹線が発車するまでの20分間いろんなことを話しました。

わずか20分の出合いなのに、彼女の人柄に心がなごみました。

(お互い新幹線の指定をとっていたため、プラットホームでお別れ)

三重県まで帰るから名古屋駅で降りた彼女は、私の席を見つけて新幹線が見えなくなるまで手を振って

別れを惜しみました。

たった20分しか話してないのに、波長が合いました。

こんな出会いもあるんですね。

 

そして、昨日保育所で、以前住んでた場所の隣に住んでた女の子が

保育士さんで働いていました。

うちの子どもたちとよく遊んでくれた頼りになるお姉さんでした。

子どもが昔から好きだったので、いきいきと子どもたちに接していました。

今秋結婚されたそうで、

「あ~~あの幼かったA子ちゃんがもう結婚したんだなぁ~と」

月日の流れは早いと、年の瀬に思いました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。