おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

京都 嵐山(*´∀`*)

2012-12-03 | ダイアリー

京都駅に着いてどこに行くか全くノープラン。

バス乗り場を見ると「最後尾はこちらです~~~」と係り員の人が大きな声で叫んでいます。

市内は渋滞で時間通りにはいかないとの情報もあり、ここは電車で確実に行けるところ山陰線に乗り

嵐山まで行くことにしました。

この時期は京都の観光地、どこに行っても人が多いことは覚悟の上で・・・・

以前金閣寺のすぐ近くに住んでた人は、修学旅行シーズンと秋の紅葉の時期が一番観光客が多くて

外に出るのも大変だと聞いたことがある。

そんな観光客の一人になり紅葉を楽しみました。

ただ、途中から雨が降りだして雨宿りをしながら歩いてたけど、本降りになり傘を買うことに・・・

そうしたら雨が止んで傘が邪魔になったトホホ・・・・・・

最近どこか出かけると雨だ!!!!

今まで雨が降ったことがないのが自慢だったのに、どうやら雨が降るのは私のせい??(゜´Д`゜)゜

曇空で寒い{{ (>_

渡月橋の上も人が途切れることなく歩いています。

メイン通りから中に入った「のむら」で昼食。

人気のお店は長い行列ができていました。

お店の中から庭が見えます。

 

ねぎ焼き~~~

中にネギだけでなく、こんにゃく、人参などが入ったお好み焼き風

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。