おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

岡山県鴨方町にある手打ちうどん「たぐち」

2013-07-09 | ダイアリー

こちらのお店に行った人が口をそろえて言うことは「ここのてんぷらが大きい~~」

話のタネに一度は行くべき!!

そんな話を前から聞いていたので行ってきました。

お昼を過ぎていたけど待ってる人が入り口付近にいました。

名前を書いて順番を待ってると、数分で名前を呼ばれた。

店内はテーブル席と真ん中に大きなテーブルがひとつ。

テーブル席でも相席は当然で、知らない人とテーブルを挟んで食べることに・・・

きつねうどんんも、揚げが大きくて中のうどんが見えないくらい大きいらしい~~

でもここはまず天ぷらうどんを食べることにしました。

こんなに大きい天ぷらが乗っています。

私の前に座った人は温かいうどんの天ぷらを注文していました。

「わぁ~~大きい天ぷら(@_@;)」と驚きの声をあげていました。

後から聞いた話では温かい天ぷらうどんのほうが、インパクトがあるとのこと。

でも食べているうちにわかりました。見た目ほどボリュームはありません。

天かすが大きいので、だし汁に入れて食べてるうちにふやけますから。

おでんのこんにゃく。

みそだれをかけていただきます。

 

住所  岡山県浅口郡鴨方町益坂1369-1

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。