おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

ローズコムで

2012-01-31 | ダイアリー

夕方のローズコム。

だんだんと日が長くなってきました。

時間があったので図書館に入りました。

「連絡帳の書き方」なんて本が・・・

以前小学校の先生が最近の保護者の連絡帳に書いてあることの意味がわからないことが

あると聞きました。

絵文字が書いてあったり、→のような矢印で表してあったり、×2で書いてあったりと・・・

メール感覚のようです。

今市内の小学校では、新一年生の入学説明会が行われてます。

朝ごはんをしっかり食べましよう。

和式のトイレに慣れておきましょう。

学校までの通学路を覚えましょう。

 

そうそう今日聞いた話ですが、小学校でも保護者の車での送迎が多くて

学校周辺では渋滞して困ってると・・

特に雨の日は多いらしい。

中には近くのコンビニまで子どもを迎えに来てるとも。

なんとかならないかと言われてましたが、後は保護者のモラルの問題だと思うのですが・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。