おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

タリンのレストランで

2015-12-16 | ヘルシンキ&タリン

歩き疲れたしお腹も空いてきたので

どこかで食べたいなぁ~と思いながら歩いてると路地を一歩入ったところに

レストランを見つけて入ってみました。

 

テーブルが4席の小さなレストラン~

小さい子どもを連れたファミリーも来てました。

 

メニュー表

 タリンではホットワインが有名だと・・・

頼んでみました。

最初は漢方の匂いがして飲みにくいかな~と思ったけど

グラスの底に沈殿しているナッツや乾燥果物をスプーンで食べてるうちに

飲めるわ~(^^♪

寒かった身体がポカポカ。

長いスティックのパンはカリカリしてて食感もよく美味しかった~

 

 

 

サーモンが濃厚でクセもなく食べやすい~

 

チーズがトロトロでしかも、野菜と一緒に食べると

またふしぎな味に・・・・(^_-)-☆

具だくさんのスープであっさりした味だった。

 

レストランでゆっくりした後はスーパーを見つけて入ってみた。

 

観光の中心地なので安くはない。

タリンはヘルシンキに比べて物価も安いと思うが

ここから外れた場所のスーパーマーケットに行かないと安くに手に入らないかな。

でもせっかくなので先ほどのレストランにあった塩を購入~

 

 

だんだんと暗くなって雨も降りだしてきました。

 

雨も降りだしたのでラエコヤ広場のすぐ近くのカフェに入り、また休憩~

 

 

ショーケースの中もケーキを食べる。

すごく甘いわ~~

 

 

(画像お借りしました)

タリンのクリスマスマーケットの様子。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。