おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

釜山タワー&焼肉

2019-03-28 | 釜山2019

朝ごはんを食べて両替に行く途中に釜山タワーに

初めて行ってみることに

 

階段を上がってここで休憩

タワーの展望台には上がらずにここでゆっくりしてまた下りる

 

両替所に行くと誰もいない

鍵がかかって留守のよう

通りかかった男性が呼びに行ってくれて無事に両替

 

カフェでお茶して晩ごはんは焼肉に・・・・

焼肉がたくさんあるであろう場所を目指して地図を見ながら歩いていると

後ろからお化粧バッチリのお姉さんが声をかけてくれた

「どこかサガシテマスカ??」と日本語で

地図を見せながらこのあたりまで行って焼肉を食べたいというと

「そのあたりは焼き肉のお店はありません」

もう30分歩いてお疲れ気味(^^;

「お姉さんのおすすめの焼き肉屋さんってありますか?」と聞くと

また来た道を帰ることになるし歩いて20分はかかるって・・・・

どうしよう~~~~困った

そうしたらお姉さんタクシーで行けばいいと言って

道の端まで行ってタクシーを止めて運転手さんに

焼肉屋さんまで行ってほしいと交渉してくれた

なんて親切な人なんだろう~~

丁寧にお礼を言ってタクシーに乗った

今度誰か困った人がいると助けよう

 

ニュースで取り上げられることが真実だと思うことが

自分の目や耳で確かめるとそうでもないことが多々ある


切り取られた映像だけでなく現地に行ってみてわかることもある

 

そうしてタクシーが止まったところは焼き肉のお店

お店の外には炭がある

 

またここに来るために周辺の写真も撮っておこう


 

 

ホテルが目の前にあり遠くにロッテが見えた

5時でまだ人はいない

座敷がいいというと予約席でダメだと


 

 

豆腐が美味しくておかわりを持ってきてもらう


 

 

 

牛肉と豚肉と焼いてお腹いっぱい

お姉さんおすすめのお店は安くて美味しかった

次々と人が入ってきて繁盛してた

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。