おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

バンコクナイトマーケットで

2017-08-30 | バンコク

 

2012年4月27日に正式にオープンをしたバンコクの新ナイトスポット

「アジアティーク ザ リバーフロント」は、

倉庫跡地を際建築して作られた今一番話題のマーケット。

 

 

 

東京ドーム約2.5個分の敷地内に、

1,500店舗の土産物屋とファッション、アクセサリー、家具などの小売店、

バービアや大手外食チェーンのレストランが40店舗程並んでいます。


 

 

新しいマーケットなので清潔でキレイでバンコクらしくない!!

そのあまりにも最先端を行き過ぎた雰囲気が、

多くの人が愛している「タイらしさ」を感じない。

 

 

チャオプラヤー川沿いという立地に目をつけ、

元々有用木材を海外へ輸出する為の船着き場だった場所を

改装したアジアティーク。

「世界の国々と並んで近代化を図った、当時の活気ある様子を再現」

というコンセプトによって作られたわけですが、

少々西洋化しすぎているのかもしれません…

 

 

 

東京のお台場や横浜の赤レンガに雰囲気が似てるかも・・・・

 

 バンコクの暑さと湿気の中で夜の買い物をしたい、という人々が多く

外国の観光客も多かった。

 

 

 

 1500店舗のお店をすべて見て回れなかったが

ここでタイを観光してる時に西洋人がよく着てた服を(パンツ)購入~

高かったので値段交渉ガンバッてした。

 

 夕暮れ時は川に沈む夕日と

夜景がキレイだった。

 

 

 

帰りのボートも混雑でどこに並ぶのかわからなかった(;・∀・)

 

 ホテルに帰る前にマンゴーとマンゴスチンとおやつを買って帰る。

マンゴスチン日本で食べれないのでいっぱい食べてよかった(^^♪

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。