おでかけ、旅行大好き♪

食べ歩きも好き♪

船町にある「高木」

2016-04-24 | ダイアリー

神辺の「膳夫高木」の姉妹店

行って見たいと思いながらやっと行くことができました

 

神辺町にある「膳夫高木」には何度か行ったことがあるけど・・・・・

 

船町の商店街から路地に入り右側にひっそりとお店はありました

事前に予約して行くと1階の個室に案内されました

カウンターもあり2回にもお部屋があるそうです

お祝い事や法事に歓送迎会に利用してもよさそう~~~~

 

ナスのゼリー寄せ

器も楽しめます~~

薬膳蒸し

漢方五種類の入ったお吸い物

漢方って体によさそうで、食べたことのない食品ばかりでふしぎな味だった!!

程よい加減で料理が運ばれてきます

冷たいものは冷たく・・・

蓮をすり身にして揚げてあんかけしたもの

外はパリパリで中はふんわりとアツアツ

鱧と水ナスの和え物

季節の食材を使った手の込んだ一品

和食かと思ったら洋風のものもでてきました

鯛の焼き物

赤いのはトマト

眼でも楽しめる~~

豆腐の和え物

豆腐ってこんなに甘かったの?っていうほど

コクがあってトロリとした舌触りが美味~~

トウモロコシのおかゆ

器も季節によって変わり、こちらは花火のお椀

もうこれは絶品(^^♪

箸で食べにくいかなぁ~と思ったけど、適度なおかゆの柔らかさで

トウモロコシの甘味と少しの塩加減で胃にも優しい~~~

最後はヨーグルトとレモンのジェラート

 

全体的に量は少なめだけどどれも手が込んでいて、家では作れないものばかり

ゆっくり食事ができてヨカッタ~~

 

住所 福山市船町6-10

年中無休

営業時間  12:00~15:00

        17:30~23:30

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。