日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

そもそも3 行日記って何?

2022-05-03 | 思いのまま

寝る前に手書きで

1・良くなかった事
     (上手くいかなかった、嫌だった事)
2・良かった事
     (上手くいった、感動、嬉しかった事)
3・明日の目標
     (関心を引いた些細な事で良い)

上記をなるべく簡潔にゆっくり丁寧に書く

手書き文字の乱れは自律神経の乱れ

1日を振り返っていると気づきが生まれ、
悪い流れを止めることができるそうで
自ら良い方向へと、流れをコントロールするようになるとのこと

心のデトックス

らしい

1は反省
2は自律神経を良好に
3は自分の糧(力)

ネットで見つけた記事から勝手に
引用させていただきました



ーーーーー

難しい事は良くわからないけど
自律神経を整えて心身を整えよう
と言う事なのでやってみる事にした

パソコンやスマホの
眩しい画面はダメらしく
だから
紙に書けって

だけど
そこはiPadにApple pencilで始める

後々手書きするかも?
ですけど今のところ習慣付ける為と
秘密にしたいからね



  ↑
私がCanvaで作った
3行日記の表紙














最新の画像もっと見る

コメントを投稿