日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

結局ノートはね

2022-05-03 | 思いのまま

Evernoteで3行日記を鍵付きで
と思ったけど
やっぱり手書き感覚ではないし
秘密を守れないから

noteshelfにした



普段は
Goodnote5を便利に使っている
勉強や資料はGoodnote5は凄く良い

写真やイラストを入れたレシピや
思いついたアイデアをササッと手書きしたりテキストで打ったり色を変えたり。
覚書として残しておいたり、と。

難点はロックだけ
この素晴らしさ
皆んなに知ってもらいたい

誰にも見られたくないノートや
大切な記録はロックしておきたい
だから
そんなノートはnoteshelfでと。
録音も出来るしね
無料でスケジュール帳もダウンロードした
だからもう手帳要らない

ハイパーリンクで
月間カレンダー
毎日のノート
週間スケジュールへと跳べる
凄く良い

Goodnote5は
keynoteでハイパーリンクを使って
ノートの土台を作れば出来るけど
ひと手間かかる

何にせよ
どちらも買い切りだから良い

どちらのデジタルノートも
自分で作った形式をPDFで作って
テンプレートにすれば
オリジナルノートの出来上がり

どこでも持ち歩ける
iPadでもiPhoneでも使える


元々アナログ人間ですが
デジタル化していきたいと思っている












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも3 行日記って何? | トップ | ブラッスリー ホテルフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿