フィリピン再登録

フィリピン3年振り100回目

深夜食堂バクラーラン支店

2017-12-12 20:51:52 | 日記

「深夜食堂」をご存知だろうか。小林薫のアレだ。私は大好き。

あれを深夜に見て一杯やると心が落ち着く。昼間は色々仕事に忙殺。夜も夜で色々作る資料もある。なんか解放される深夜の時間に軽く飲みながら、ふーっと見れる番組。

録画してるのになぜか昼間には見ない。深夜に限る。

しかしドラマも映画も何回も見たし、既に「深夜食堂ロス」なのだ。


ところで偶然CSの番組表を探ってたら、チャンネル銀河で韓国版の「深夜食堂」をやってるのに気が付いた。なんだこれは?


既に10回分放送が終わっているではないか。第一これ韓国のバッタもんか?

調べてみるとちゃんとライセンス取得してる。

http://www.fromseoul.jp/

番組の始まりは小林薫版と一緒。

「一日が終わり 人々が家路を急ぐ頃 俺の1日が始まる …」


録画して第11回を深夜に見た。


素晴らしい。小林薫とは違うが、心が温まる。私は右でも左でもないが、赤い血が流れる日本人も韓国人も勿論フィリピン人も人間。宇宙だと皆、塵の様だ。しかしそんな塵の様な人間でもそれぞれの人生が有る。

調べたら台湾版もあるのだ。憂う男の感性は万国共通だな。。


いつか俺もフィリピンで「深夜食堂」開こうかな。カビテじゃ深夜、人が居ないからなぁ。

やっぱマニラだな。バクラーランか?キムラのそば? 開くなら。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿