Mixing Bowl的暮らし

アンティークな毎日、上質な日常。

上妻宏光コンサート@名古屋&静岡

2008-11-24 23:32:59 | Weblog
私の携帯の着信音を初めて聴いたお客様は「えっ」と驚かれます。
はい、それは三味線の音。
上妻宏光さんが弾く「津軽じょんがら節」!

それほど、大好きな上妻宏光さんのコンサート
名古屋・静岡と行ってきました!

ここ6年くらいずっと応援していますが
同年代の彼が次々と新しいことに挑戦し続ける姿勢に刺激を受けます。

今回のコンサートはその名も「AGATSUMA PLAYS STANDARDS」
あのスティングやマイケル・ジャクソン、チックコリアの名曲を三味線の音で表現。
和と洋の融合の世界でした。
それってMixingBowlのテーマでもあるのです!!

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018 愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水 日 祝日 不定休有


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしかったです (モンブラン)
2008-11-24 23:52:33
私も着信音を聞いて驚いたひとり
でも、今回ライブで初めて上妻さんの音を聴いて
好きになりました
いろんなジャンルを三味線で!入り口としてはこういうのってとっても入りやすいですね

でもでも・・・最後のこってり和の三味線
コレが一番私にはガツン!!ときました
ちなみにお顔もたいへんワタクシ好みでしたっ
返信する
今回も (ma-yan)
2008-11-25 00:51:33
毎度、最前列をありがとうございます。
今回のツアーもよかったですね、
毎回内容をガラリと変えてのライブが
新鮮で楽しいです。
私的には三味線とギターのセッションがよかったです。
返信する
これまた (ナギサ)
2008-11-25 09:50:09
いい趣味ですなぁ

よくは知らないけど絶対よさそう
てか生で聞いたらほれそう笑

ダイコロさんもそーいうのも一緒?
返信する
上妻さん最高!! (MixingBowl)
2008-11-25 22:26:04
モンブランさん
初めての三味線がこういう楽曲だと
ほんと、とっかかりやすいですよね。
でもじょんがらにしびれるってかなり素質あり!笑。
しかも、上妻さんがタイプなんて
かなり熱狂的なファンの素質あり!!笑。

まやーーーんさん
最前列、ど真ん中!!
盛り上げ部隊だよね~♪♪♪
ギターと三味線っておなじ弦楽器だけど
こんなに音色が違い、セッションではそれぞれの
魅力がいっしょになるって、不思議ですね~。
やっぱい上妻さんだからできることだと思います!!

ナギサさん
もちろん、ダイコロもいっしょです!
ダイコロも上妻さん大好きなの~。
CDより絶対、生音だと思います。
三味線の激しい音色は生じゃないと!!
今度いっしょにコンサート行く??
あっ、今度三味線の楽曲で踊ってみて♪
返信する
噂のライブ (aoi)
2008-11-26 12:46:05
CDさっそく聞いてますよ
かっこいいです
是非、生で聞いてみたいな~~
最近すっかりTVいらずになってきた
返信する
上妻さん (MixingBowl)
2008-11-26 21:51:00
aoiさん
来年のライブには絶対いっしょに行きましょうね。
ファンクラブ席でめいっぱい盛り上がりましょう♪

音楽があるとTVがますますつまらないものに
感じるよね~、うちも全然みないよ。
返信する