Mixing Bowl的暮らし

アンティークな毎日、上質な日常。

泣かせるプラハ

2015-05-21 20:43:08 | Weblog


ツーリスティックな雰囲気に嫌気がさして
今日はトラムに揺られ
ローカルエリアを散策。



プラハのなかで、1番にオシャレなエリア
ヴィノフラディ地区。
カフェやフラワーショップ、
インテリアショップが点在。



ローカルエリアと言っても
建物は驚くほど凝った装飾のあるものばかり。
日常がこんな街並みだなんて、羨ましい!

ここで少し現金を手にしようとATMへ。

先日、ザ観光地にあるATMでは
最低引き出し金額6000コルナ。
日本円にして30000円からの引き出し。
なんでせめて5000円とか、少額がないの?
と、疑問に思っていたのですが…

これも、また、観光客へのプチ詐欺⁈

なぜなら、ローカルエリアでは
最低引き出し金額が500コルナ、
日本円にして2500円だったんです!!

ひぇーー!
どこまで、観光客から搾取するの⁈
泣かせるプラハ、笑。
(クレア トラベラー 2014冬号の題名)

あと1日、疑心暗鬼の旅は続く…笑。
イギリスが恋しいなぁ。




★ヨーロッパ買付のお休み
   実店舗&Webショップともに
   5月19日(火)~6月1日(月)

   Webショップのご注文は24時間、
受付けています。  

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認くださ

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★★**★*★*

最新の画像もっと見る