chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

パン

2008-03-23 22:28:42 | パン
昨日夜遅くに、今日の朝食用のパンを焼きました。

           

冷凍庫に残っている、餡を使って『あんパン』を作ろうとホームベーカリーに材料を入れ、スイッチを押したのですが、どうやら、水分を量り間違えたらしく、ゆるゆるな感じの生地が、捏ねられていたので、慌てて粉を目分量で足して見慣れた感じの生地にしました。
相当粉を足したらしく、できあがった生地はいつもの1.8倍量でした。
残っていた餡は足りないので、チョコチップとハムマヨも作れてしまいました

あんパンです。


ハムマヨパンです。



チョコチップパンです。

どれも、美味しくできあがっていました。

夜勤明けの、ババ様が来てあんパンを沢山食べていってしまったので、
王子くん「あんパン1個しか食べれなかった・・・。
なので、今日もこれからあんパン作りです。
餡がもう無いので、今日は餡から作らなくては・・・
メロンパンも作りたいな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。