gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

アトリエぱぴえYONO作品展開催中!

2022-03-05 22:08:00 | お知らせ

2021年度ぱぴえの作品展が、さいたま市プラザウエストギャラリーで昨日から開催です。

本日は二日目。土曜日なので子どもたちもたくさん見にきてくれました。

遊べる作品もいくつかありますが、今日はかるた遊びをしました。

作った生徒さん達でなく、作っていない人たちがかるた取りをしました。

同じ文字が複数あったり、同じような絵が描かれていたり、なんだかよくわからない絵だったりで、結構難しいのです。

小学生が茶々を入れながら、でも本気で取り合っていました。

みんなで遊べるものは楽しいです。

そして、被ったらどうするか→じゃんけんで決める、間違えたらどうするか→1回休み、と、子ども達は遊びからコミュニケーションや解決策など大事なことを学んでいくのです。

まだまだたくさんの作品が展示されています。

ちょっとスペースがあったので、私の自画像・クラゲの写真も並べました。







3/6(日) 17時までです。

どうぞ、見に来てください!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自画像 | トップ | ぱぴえ作品展終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿