gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

ダリ展

2024-05-12 11:35:19 | 写真日記

仕事がひと段落着いたので、角川武蔵野ミュージアムのダリ展に行ってきました。

平日だったこともあり、空いていたので、ゆっくり堪能できましたよ。

 

以前のゴッホ展と同じく、映像でダリの世界観を表現していて、これが楽しい。

ゴッホは、華やかなイメージが強かったですが、ダリは思っていた以上に怪しく不思議で個性的な世界でした。

どこからこんな発想が湧くのかと思われるような作品の数々。

好みは分かれそうですが、私は割と好きな作家です。

 

ダリはスペイン出身で、ピカソだけは尊敬していたようです。

自転車が壁面を走る映像が、面白かった

 

ぐにゃっと曲がった時計のモチーフは有名ですが、カマンベールチーズからヒントを得たとは、知りませんでした。

身近なものからのひらめき⭐️大事ですね。

 

 

 
 
同時に中島みゆき展も開催していたので、見てきました。
 
 
ダリもみゆきも言葉に重みがあるんです。
発する言葉が、良くも悪くも人を惹きつけると思いました。
 
多くのリクエストが寄せられていました。
 
本棚劇場のプロジェクションマッピングも4月から新しくなったようです。
次回はこちらをみたいと思います。
 
出かけると、ついお土産が欲しくなる私。
お店に入ると、あれこれ目について大変。
今回はちょっぴり我慢でまた今度。
もう少し近ければ買いに来るのですが・・・
 


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | 第72回県展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿