gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

ダンダンおはなし会2024.6.15

2024-06-22 17:49:28 | 読み聞かせ・本

1週間前の6月15日(土)に、おはなしダンダンのおはなし会がありました。

今年はまだ梅雨に入っていませんでしたが、6月なので雨とお父さんをテーマに本を選びました。

15日は「父の日」の前日で、おはなし会にもお父さんの姿が毎回見られます👨

 

①おとうさん(佼成出版社)

 「うちのおとうさんはすごいんだよ」というお父さん自慢の話、どのお父さんも素敵です!

②かえりみちとっとこ(岩崎書店)

  最後はお父さん登場

③プレゼントをかいに(福音館書店)

  探し物をする楽しさがあります

④あめふりくまのこ(ひさかたチャイルド)

 雨テーマの定番、歌ってくれました

⑤コッコさんとあめふり(福音館書店)

 コッコさんシリーズ

⑥ふしぎなにじ(福音館書店)

 鏡の絵本、虹が広がって見えます🌈

今日は、初めて参加の人ばかりでした。0歳〜年長まで。

みんな最後まで参加してくれましたし、年長さんは反応もよかったです。

リクエストもいただきました

 

 

次回は7月20日(土)です。

 

⭐️今年は夏休みに小学生を対象とした特別おはなし会を開催します!

8月2日(金)10:30~

絵本の読み聞かせのほかに、素話、折紙工作などを考えています。

小学生を対象とした内容になりますが、どなたでも参加できますので、どうぞいらしてくださいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海芝浦駅へ | トップ | 第72回県展終了しました🙇‍♀️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿