gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

海芝浦駅へ

2024-06-09 12:23:28 | 写真日記

ずっと気になっていた鶴見線の海芝浦駅。

横浜帰りに寄ってみました。

海のすぐ近くの駅とのことで、人気スポットになっているよう。

ホームのすぐ外が海です。

2年前に工場夜景のクルーズ船に乗って、「海に一番近い駅」と海から紹介されたのが始まりで、駅にも行ってみたいと思っていましたが、ここは東芝の通勤口で一般の人は駅の外に出ることができません。

ホームとその先の公園のみで、電車折り返しの時間までの15分間の滞在で戻りました。

写真を撮るには、限られたスペース、駅全体の雰囲気が撮れないのは、私にはちょっと物足りない場所でした。

でも駅ホームから眺められる向かいの工場や橋の風景はよく見えます。

昼間は電車の本数も少なく静かでのんびりしています。

東向きなので、朝日が登る頃が綺麗かもしれませんね。

あとは夜景がどんな感じか・・・

見学者は他にも何人か来ていましたよ。

 

海芝浦の1枚、ちょっとアート的に。

 

鶴見線は綺麗な電車でした。新車かな?

海の見える風景ってワクワクします。

日本は島国だから海は珍しいものではないですが、普段が海無し県に住んでいるからでしょうかね(笑)😆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展始まりました | トップ | ダンダンおはなし会2024.6.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿