gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

偶然必然?

2021-10-26 17:01:00 | 読み聞かせ・本
図書館で予約していた本が1冊届きました📖
「猫のお告げは樹の下で」
夏に作者の青山美智子さんにハマって、他の作品も読みたくなったので、予約していた本です。

さっそく手にした本ですが、まず私の目を引いたのが表紙の写真です。




ん?これは、もしかして⁉️
本を見回して、名前を見つけてやっぱり❗️
ミニチュア写真家の田中達也さんでした。
以前、朝ドラのオープニングでいいなあと思って見ていた作品、最近になって名前と作品が一致して、インスタグラムでも拝見しています。
それが、偶然にも今、彼の作品を使った本が私の手元にあるなんて。
表紙から、しみじみ見てしまいました。
ここが舞台で、この人たちが登場人物なんだなあと想像します。この葉は、本当のタラヨウなのかな?

本編は、あるあるの人間模様を描き出していました。そして「図書室まで」の作品と同じように、読んだ後に元気をもらえますね。姫野さゆりさんが登場していたのは、嬉しかった😄

きっと、青山さんの作品は、みんな同じ世界で繋がっているのかなぁと想像しています。私と世代が近いのも、共感部分が多い要因なのでしょう。

次に読む作品も楽しみです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M&M二人展 | トップ | 選抜展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿