gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

市展終了

2021-11-01 11:10:55 | お知らせ

4期に渡って開催されていた市展が終了しました。見ていただいた皆様、ありがとうございました。


選抜展の10/30は、市長さんが来館、各部の先生達も集まり解説をしました。
私もその役目を担いましたが、なにしろ時間がなく、1部門3分でやってくれと、タイマー設定。点数の多い写真部門では、なおさら歩きながらの鑑賞で終わってしまいました😓
 
 
でも写真から見始めた市長さんも、途中からタブレットで市長賞の作品を撮影したりして、楽しんでいたと思われます。
特に彫刻の市長賞は、誰からも評判良かったです。可愛いフォルムに時代も反映していてクスッと笑える作品でした。
 
 
最後は、この市展が全部門一斉で開催できる市立美術館の建設が、私たちの願い
他の県は、立派な市立美術館があるのに、政令指定都市さいたま市にないのはおかしいと、訴え続けています。国際芸術祭やトリエンナーレも継続するというお話もあり、ぜひ早期の実現を目指してほしいです!
 
そのためにも、これからも市展に多くの市民の参加をお願いしたいと思います🙇‍♀️

私の作品「私は私」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームで解体 | トップ | 2022年カレンダーができました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿