福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

百年に一度の大チャンス!!

2009年01月23日 07時42分33秒 | ザーレンクラブ活動
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会です。

昨日はザーレンの近畿ブロック会議に行って来ました。

丹波ブロックでの目標販売缶数等を割り当てられたりしたわけですが・・・
それはさておき、京都市のザーレンの有力指定店の方の話ですが・・・

京都市のある大手世界一メーカー(わかりますよね?)系のディーラーで、月の新車販売台数が営業所全体で、たった3台だったとのことです。

ついこの間まで2兆円に迫ろうかという利益をあげていた「あの」世界一メーカーですよ!

「そんなに小さな拠点ではない」と言っておられたので・・・営業マンは7~8人でしょうか?

ちなみにその話をされたKさんはひとりで13台売ったと言っておられました。
そのかたは営業マンではないので全て来店された方への販売だと思います。

ディーラーも拠点の統廃合がすすむ様ですし「もしかしたら百年に一度の大チャンスかもしれない!」と思いつつ大阪を後にしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車との別れ | トップ | クレームなしはホントに良い事? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (殿兄貴)
2009-01-23 17:42:15
大阪までご苦労様でした。「100年に一度~」ですか! この恐慌・不景気という流れを理解してみましょう。経営をする人間に平等に与えられた高いハードルです、誰が勝って誰が負けるか、神のみぞ知る?ではありません。真ちゃんのブログ最後の行にヒントが。。。
僕は、今を更なるチャンスと感じ前向きに進みたいと思っています。だから、真ちゃんも今の気持ちを忘れないで一緒にがんばろう!

               殿兄貴
返信する
との兄貴殿 (樋口)
2009-01-24 07:28:42
いつも前向きなコメントをありがとうございます。

いつも勇気づけられています。
返信する

コメントを投稿

ザーレンクラブ活動」カテゴリの最新記事