おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。
昨日、あるお客様が「オイルのインジケータランプが点灯する」と言ってクルマを持ち込まれました。
「昨日オイル交換を○○でしてもらったんやけど・・・」とのことでした。
見てみるとオイルは空っぽで漏れた跡もなし、どうやらオイルの入れ忘れのようでした。
「うちでオイルを入れてもいいですけど○○へ持って行かれたらどうですか?」と言いましたが、「かまへんから入れといて」とのことでした。
そのお客様がこのまま黙っておられるとそこの自動車屋さんはミスしたことさえ気づかずに終わってしまいます。
「クレームを言ってくれるお客様はよいお客様だ!」とよく言われますが、まさにそんな体験をしました。
「これからは今まで以上に気をつけよう」と思いました。
昨日、あるお客様が「オイルのインジケータランプが点灯する」と言ってクルマを持ち込まれました。
「昨日オイル交換を○○でしてもらったんやけど・・・」とのことでした。
見てみるとオイルは空っぽで漏れた跡もなし、どうやらオイルの入れ忘れのようでした。
「うちでオイルを入れてもいいですけど○○へ持って行かれたらどうですか?」と言いましたが、「かまへんから入れといて」とのことでした。
そのお客様がこのまま黙っておられるとそこの自動車屋さんはミスしたことさえ気づかずに終わってしまいます。
「クレームを言ってくれるお客様はよいお客様だ!」とよく言われますが、まさにそんな体験をしました。
「これからは今まで以上に気をつけよう」と思いました。
ありがとうございました。
こんなビックリするようなことも
あるんですね~~。
オイル交換後もランプは
消えなかったでしょうね。
勉強になります。
僕にも教訓になる話です。
気を引き締めて仕事しないと。
今年から電子申告してみようと思います。
私は絶対大丈夫!と思うことが一番いけないのかも知れませんね!