福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

愛車との別れ

2009年01月22日 09時03分34秒 | ブログ
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

年末にクルマの調子が悪くて持ち込まれていた80歳位のお客様の話です。

修理代が高くつきそうだという事を説明すると、もう一台軽トラがあるのでその車は処分して欲しいとの事でした。

それで昨日、夫婦で荷物をとりに寄られたのですが、奥様が「このクルマには温泉やらいろいろな所に連れて行ってもらったので名残惜しい」という様な事を言われ、涙を一粒落とされました。

さもすると事務的に仕事をこなしてお客様の深い思いまで気にかけずに仕事をしてしまうことは多々あると思います。

何をするにもひとつひとつ心を込めて仕事に取り組まなければ!と思い直した出来事でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザーレン 近畿ブロック会議 | トップ | 百年に一度の大チャンス!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車というもの (オリジナルタオル屋さん)
2009-01-22 17:39:14
車の空間は、音楽やらなんやら
結構貴重な時間をすごさせてくれますからね。
分かる気がします。
返信する
お客様は大事ですね。 (福知山市商工会 岡田壽仁)
2009-01-22 20:52:47
高齢になって 数十年のおつきあいの
あったお客様が、去っていく場合があると
思います。
当然の自然な流れではありますが
長年のお付き合いに感謝したいですね。
最後に粗末にされると、ホントお店の
信用ガタオチになりますよね。
どのような仕事もそうです。
感謝感謝を忘れずに・・・
私も高齢になり廃業して脱会された
「会員様」を大切にする心を
忘れないでおこう!!
返信する
感謝!感謝! (樋口)
2009-01-23 07:41:34
ホント、そうです。

こちらが感謝しないといけないのに、お客様に感謝されると恐縮してしまいます。

でもそれが仕事の基本かな?とも思いますね!

お客様の笑顔の為にやっているのですから!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事