お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

山茶花と蜘蛛の糸

2009-10-30 23:22:07 | 

気がつけば、1週間写真撮らないでいました。
今週は、先週クーラーの効いた部屋に数時間居たのが響いたのか
体がコチコチに固まってしまってとても辛かったです。。
なるべく柔軟をするようにしていますが、元々硬い体が冷えてもっと硬くなってしまいました。。。

先週、シマリスを撮った「リスの家」を出た所に大きな山茶花の木がありました。
逆光でお花が綺麗でした。
そして蜘蛛の糸も逆光でキラキラと・・
写真撮るまでは、蜘蛛の糸なんて気にしないでいましたが、レンズを向けると綺麗ですね。
「蜘蛛の糸」で思いだすのが、芥川龍之介の蜘蛛の糸・・
本嫌いの次男が中学生の時、夏休の読書感想文が3年間「蜘蛛の糸」でした(笑)
呆れて注意をしましたが、親の意見を聞くこともなく「蜘蛛の糸」で書いていました。
その次男も27日で25歳になり、今では家族で一番本を読んでいます。。












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマリスに癒されて~ | トップ | 名残のコスモス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光と遊ぶ (ken)
2009-10-31 09:35:53
miuさん蜘蛛の巣が逆光で素晴らしい風景を出していますね。なかなかこのようなところまで目が届きませんが、流石にmiuさんは素晴らしい観察力がありますね。

素晴らしいと感心しながら拝見しています。
返信する
こんにちは! (chisato)
2009-10-31 16:13:41
二枚目の蜘蛛の巣、不思議な世界に行ったような感じになります。綺麗ですね!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-10-31 22:37:25
こんばんは。
蜘蛛の糸って虹のようですね。
レインボーかな?
サザンカが咲き出しましたね。
亀戸に物凄くたくさん咲いてるところがあるんですよ。
返信する
kenさんへ (miu)
2009-11-01 19:39:12
kenさん、こんばんは~
11月に入り、お花も少なくなりましたね。。。
遠出が中々出来ないので、何を撮ろうかと悩んでしまいます。。
蜘蛛の巣に光があたった写真を最近よく見かけるようになりました。
もう少し綺麗に撮れると良いんだけど。。
コメントありがとうございました。
返信する
chisatoさんへ (miu)
2009-11-01 19:41:31
chisatoさん、こんばんは~
2枚目の蜘蛛の影は、私もどうしてこうなったのか?不思議なんですよね・・
光に写り込んだのかな?
写真ってこうやってみると面白いよね。
コメントありがとうございました。
早々、リンクしました。よろしくね♪
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2009-11-01 19:43:30
自転車親父さん、こんばんは~
蜘蛛の糸に光が沢山あたると、キラキラ輝いて綺麗ですね。。
虹のように撮れたら嬉しいけど。。。

亀戸は中々行く機会がないです。。。
沢山の山茶花見事でしょうね。
返信する
こんにちは♪ (やまもも)
2009-11-02 18:23:28
山茶花。。。miuさんはお花を見つけるのが上手ですね~
私はきっと素通りしていたと思います。(^^;

蜘蛛の巣、撮ったことがありませんがこんなにキラキラ輝いているのなら。。。とっても綺麗です♪
レンズを向ける角度が難しそうですね。
見た目と実際に撮るのは違っちゃいそう~~
んー、勉強させていただきました♪
返信する
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2009-11-02 21:34:10
クモの糸がキレイですねぇ・・・・

虹が糸にかかってるように見えててステキです。

お日様の光りって偉大ですね
角度によって微妙に変化していってね。

返信する
やまももさんへ (miu)
2009-11-03 19:38:20
やまももさん、こんばんは~
山茶花は、ちょうどリスの家の入り口近くにありましたよ・・
沢山咲いていましたが、お天気が良すぎて・・
山茶花の葉っぱが光ってしまって上手く撮れませんでした・・

蜘蛛の巣は、マクロレンズを持っていなかったので望遠に中間リングを入れて撮りました。
ちょっとした角度で色が全然違うから難しいですね。。。
また撮ってみたいと思いました。
返信する
わんちゃんへ (miu)
2009-11-03 19:40:50
わんちゃん、こんばんは~
お日様の光ってほんと偉大ですよね・・
この日は、すごく良いお天気で逆光が強かったので蜘蛛の巣の色も出やすかったです。

コメント何時もありがとう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事