お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

仕事帰りに・・・

2009-10-14 22:05:59 | 

3連休はお家でしっかり主婦をしていました(笑)
連休中は写真が撮れなかったので、今日はカメラを持って職場へ・・
仕事帰りに旧古河庭園へ薔薇を撮りに行きましたが、
咲きかけのバラでもレンズを向けると傷んでるお花が多かったですね。。
あまり撮る気力もなく数枚撮っただけで、帰りました。。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光へ   草紅葉 | トップ | 曇りのお台場 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-10-14 22:46:49
こんばんは。
おぉ、久しぶりです。
最近行っていませんね。
先日の風で傷んでいるのかもしれませんね。
もう暫く後の方が良いかもしれません。
行って見たいです。
返信する
おはよー! (やまもも)
2009-10-15 06:22:10
私も火曜日にここに行きました~
薔薇の状態、よくなかったですね。
っていうかめちゃめちゃひどかった。。。
週末からはイベントが始まっちゃうのでゆっくり撮影できるのは今のうち~って思ったんですけどねぇ。

2枚目のカット、あの痛んでいる状態からよく綺麗なお花を探し出しましね~
(引いて撮るとやっぱり痛んでいたのかな・笑)
可愛らしい1枚になりましたね♪
返信する
マクロ上手いですねぇ (fujita)
2009-10-15 09:40:30
台風18号が通過して一週間後ですね。通過時に咲いていた薔薇は、そろそろ入れ替わり、ツボミだったのが咲いてる頃かと思いますが、ダメですか。
②の白系の薔薇のつぼみのマクロ撮影、巧いですねぇ。この手のは撮れないんですよ、私は。
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2009-10-15 21:07:11
自転車親父さん、こんばんは~
旧古河庭園へは、ここ数年毎年のように行っていますが、今回が一番ひどかったです。。
行かれるならもう少し後の方が良いですね。
返信する
やまももさんへ (miu)
2009-10-15 21:14:18
やまももさん、こんばんは~
やっぱり行かれたんですね!
ほんとに今回の秋薔薇はよくなかったですね・・
咲いてる数も少ないけど、痛んだお花が多くて・・
すっかり撮る気力が無くなりました。。。
やまももさんが撮られていた水鳥も全然動いてくれないし・・
飛鳥山公園も行って見ましたが、被写体を見つけられず・・疲れた半日でした・・^^:
返信する
fujitaさんへ (miu)
2009-10-15 21:17:31
fujitaさん、こんばんは~
台風の影響だと思いますが、蕾も痛みが多かったですね。
ぱっと見た目綺麗だなって思ってもレンズを通すと痛みがあり綺麗じゃなかったです。
何とか、この白い薔薇が綺麗だったのでこれしか撮ってないです。。
ただあまりに真正面過ぎてどうかな?って思いましたが・・・
手持ちだったので、ピントを合わせるのが大変でした。。。
ありがとうございました。
返信する
そろそろバラが・・。 (ショット)
2009-10-15 21:35:18
miuさん、そろそろ秋バラの季節ですね・・。
春に比べますと、数も少なかったですが・・近くでのバラ園へ・・たまたま今日私も(*^_^*)

miuさん二枚目・・素敵です♪
返信する
一番難しい花、薔薇 (fujita)
2009-10-16 06:05:44
長年花写真を撮ってこられた現「花の会」会長、高橋扶臣男先生が仰ってました。「花の中で薔薇くらいむつかしい花はない」と。
この白薔薇は、正面向いてませんよ。ちょっと科をつくって顔を傾けています。媚びたような風情があって可愛いですよ~。クチビルには紅を少し差してるし。
返信する
二枚目芸術品ですよ (ken)
2009-10-17 14:59:14
miuさん薔薇を上手く撮りましたね。
素晴らしいマクロ写真ですね。
ご立派なもんですね。
感心しています。
返信する
ショットさんへ (miu)
2009-10-18 13:46:21
ショットさん、こんにちは~
ショットさんも秋薔薇撮られたんですね♪
綺麗に咲いた薔薇は見ていても心が豊かになりますね♪

2枚目、マクロレンズだと撮れますよ~
ショットさんも是非!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事