お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

ニワゼキショウ

2020-05-30 16:51:37 | 

緊急事態宣言がようやく解除されましたね。

徐々に何時もの日常に戻って欲しいけど暫くは様子をみながらですね。

孫とも楽しく遊べて楽しかったから暫くは寂しくなりそうです。

 

自粛要請期間はカメラも殆ど触ってなかったけど、数日前に家の前の散歩道でニワゼキショウを撮りました。

その時は沢山咲いていたのにあまり気に入ったのが撮れなくて、今朝もう一度撮りに行きました。

撮りに行ったらびっくり!何と綺麗に刈り取られていました。そういえば区役所の作業車が止まっていたなぁ・・・

諦めていたら数本残っていました。嬉しくて同じニワゼキショウばかり40分近く撮っていました。

撮り終わってから近所の公園に・・・ここにはたくさんのニワゼキショウ咲いていましたが人も多いし

何となく撮る気分になれなくて散歩だけして帰りました。

 

 

 

 

 

数日前のと今日撮ったのを載せてます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩しながら ② | トップ | 気が付けば5000日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (chisato)
2020-05-30 18:47:51
ニワセンギョウ、見たことがあるかもしれませんが
あまり記憶にないかも・・・?
可愛いお花ですね。
小さいのでしょうか?

緊急事態宣言、解除されましたが
なんだか思う存分、アンして出かける気分に慣れていないかも!?
デパートにも行きたいのですが、まだかな?
気になる掃除や片付けも、全く進まずです。
気持ちを上げていかなきゃ!!!
こんばんは (自転車親父)
2020-05-30 22:41:38
こんばんは。
やっと自由の身ですね。(笑)
しかしまだまだ感染者が続いてます。
安心はできないですよね。
ニワゼキショウは可愛いですね。
言われてみると最近撮っていないです。
地面に近いものは苦手になってました。(笑)
chisatoさんへ (miu)
2020-05-31 19:35:09
chisatoさん、こんばんは。
ニワゼキショウは小さくて8ミリ位のお花なんですよ。
公園の芝生の中とかを見てみると意外と咲いています。
私は写真を始めたころに写真展で見て良いな!って思って見つけると撮っていますが、中々作品にはならなくて・・・


私も解除されたら急に物欲が・・(笑)
4月5月は必要なもの以外買わなかったから急にあれもこれもとほしくなりました^^;
断捨離も気になりますね・・片付けてスッキリしたいです。
自転車親父さんへ (miu)
2020-05-31 19:39:13
自転車親父さん、こんばんは。
自粛要請解除されましたが、ほんとにまだ安心はできないですね。
でもアチコチの公園とか開園になるようで行きたいこの頃です。

ニワゼキショウは可愛いけど小さいから撮るのは大変ですよね。
私も久しぶりの撮影だったのに身をかがめて大変でした。
散歩コースなので他の人は何しているんだろう?って変人扱いだったかも(笑)
でも改めて小さなお花好きだなって思いました。
宣言解除 (kogomi)
2020-06-01 01:58:23
miuさん、こんばんは
やっと解除
少しだけ解放された気分になれましたね
コロナウイルスは存在してますから、油断はできませんけどね
ニワゼキショウ、可愛いですね
今、盛りに咲いてます
毎年撮っては見るけど、作品にしたものはないなぁ
可愛い草花、惹かれてかならずレンズを向けますよ
miuさんらしい、優しい作品ですね
次は菖蒲?紫陽花?
楽しみですよ
撮ってる時はコロナを忘れますから(^o^)丿
kogomiさんへ (miu)
2020-06-02 19:32:27
kogomiさん、こんばんは。
東京は今日は30人超えてしまいました。
解除されたけど、まだまだ不安ですね。
写真撮りに行きたいけど、電車で出かけるのもちょっと億劫になってる自分がいます。

ニワゼキショウ可愛いですよね。でもちょっと小さすぎ?中々作品にするのは難しいですね。
今年はもう撮れないからまた来年ですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事