お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

銀座の小さな水族館

2010-08-15 14:01:19 | スナップ

昨日は、家族でお墓参りに行きました。
義母も喜んでいることでしょう。。。

夫の実家では、最近台所のリフォームをしたので、それは綺麗でした。
IHに取り替えたので、使えなくなったティファールのお鍋に、新品のお鍋にフライパンと
沢山貰ってきました^^:
片付けの苦手な私では、益々台所が散らかってしまいそうです(笑)


先日、銀座に用事があったのでカメラを持って行きました。
毎年、ソニービルの前に小さな水族館が設置されます。
撮るのは難しかったけど、暑い中皆さん楽しそうでした♪
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | HPを閉じました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラカミ)
2010-08-15 16:30:07
こんにちは。

夏は水族館とか水槽は涼しげでいいですね。
夏はお魚も暑く感じるのかしら?
水温が一年中一定にセットされてて、季節は関係ないのかしら?

返信する
銀座の水族館 (ken)
2010-08-15 20:02:42
miuさん、小さな水族館でも涼しさが充分つたわつてきますよ。

楽しいですね。お盆は何処のご家庭でも何かと用がありますね。
返信する
ムラカミさんへ (miu)
2010-08-16 22:15:04
ムラカミさん、こんばんは~
今日も暑かったですね・・
今年の暑さはどうなってしまうのでしょう。。

水族館や水槽は涼しそうでね。
これだけ暑いと水温管理も大変だと思います。
ここソニービル前の水槽は、沖縄の海を再現しているので、沖縄の海の水温に近づけているのだと思います。

今年は水温が高いから秋刀魚など、取れなくて高いみたいですね。
返信する
kenさんへ (miu)
2010-08-16 22:17:34
kenさん、こんばんは~
今年の夏は異常ですね・・今日も仕事から帰る時、熱波を浴びてるようでした。。。
お盆も無事に終わりました。
家族が健康で集まれて良かったです。

お魚のように水の中を泳ぎたいですね♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-08-16 23:14:14
こんばんは。
これ毎年やってるようですね。
今年も新聞で見て行きたいと思ってました。
でも行かれそうもありません。
サンシャンの水族館もリニューアルしたらしいですね。
返信する
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2010-08-17 00:12:04
昨日は義弟や姪っ子たちが我が家の仏壇にお参りに来てくれました
姪っ子の娘がもう小学1年生
「えっ!」でした。1年ぶりなんですよ。

ここの水族館は期間限定なんですね
粋なこと・・・・・

返信する
Unknown (jasmin*)
2010-08-17 19:34:57
こんばんは~

銀座は暑いでしょうね~

でもこんな涼しそうな光景見たら汗もひっこみそう~♪

以前 ダイビングをやっていたんですけれども
沖縄の海の中を想い出しましたよ~♪

お鍋 いっぱい貰ってきて良かったですね。。。
品物が増えると嬉しい一方で片付けも大変ですね。
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2010-08-17 22:39:09
自転車親父さん、こんばんは~
今日も最高気温を更新しましたね^^:
ほんとに暑くて写真撮りにいけないでいます。

サンシャインがリニューアルしたんですね。
30数年経つから当たり前かな。。。
外が暑いから水族館も良いですね。
返信する
わんちゃんへ (miu)
2010-08-17 22:41:39
わんちゃん、こんばんは~
よそのお子さんは大きくなるのが早いですよね~~
お盆に家族親戚が集まるのは嬉しいですね。

銀座のソニービル前の水族館、ちょっと楽しみにしていますが、撮るのが難しくて・・
中々思うようにいかないです。
返信する
jasmin*さんへ (miu)
2010-08-17 22:46:19
jasmin*さん、こんばんは~
ほんとに毎日暑くて、今年は異常ですね・・・
写真を撮った日は、ここまで暑くなくて助かりました。
今日のような暑さだと、撮る気力はなくなりそうです。

jasmin*さんは、ダイビングをされていたから沖縄の綺麗な海をご存知なんですね♪
良いな~~一度もぐってみてみたいです。

お鍋貰ったのは嬉しいけど、片付けが苦手だから・・まだそのままなんですよ(苦笑)
涼しくなってからなんて言っていると、そのまま荷物が増えそうですね。。。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事