EPOの修理の仕方 2013-05-17 22:18:41 | インポート かな~り以前にも修理方法をご紹介しましたが、今回も破損した F-16のフィンを修理しました。 ↑上写真の黄色丸印部分です。 ここまで逝くとパテでは逆に面倒です! きれいなラインで思い切って切り取ります! 電熱線でカットするもよし、カッターナイフでもよし! ちなみにこの程度であればカッターナイフで充分いけます! 次に 大きめにEPOブロックから切り出して貼ります。 固定はテープだと塗料がはがれるので虫ピンを使用します。 次に 接着剤が乾いたら、粗方ナイフで整形し、最後はペーパーで 整えて終了~! 最後に元のパネルラインにあわせてスジ堀して完了 塗装がまだですね! « 5月12日のR/C | トップ | 自分でキリ番をGET? »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 修理の天才?パネルライン迄とは。 (バッタモン) 2013-05-20 22:58:39 かなり場数を踏まれました? 返信する バッタモンさんお返事遅くなりました! (mitzrc) 2013-05-25 21:39:46 修理の天才じゃなくて良く壊してたからかも(笑)パネルラインはデザインナイフで彫りました!バッタモンさんの意味が分かりました!ツキノワグマになってます。gatchanさんいつもコメントありがとうございます!最近PCすら開かない日もあるものですいません!コメント遅くなっちゃいました。F-16でギアトラブルがあるとお約束でフィンが逝くんですよね~あっでも逝っちゃだめですよ~ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
パネルラインはデザインナイフで彫りました!
バッタモンさんの意味が分かりました!ツキノワグマになってます。
gatchanさんいつもコメントありがとうございます!
最近PCすら開かない日もあるものですいません!
コメント遅くなっちゃいました。
F-16でギアトラブルがあるとお約束でフィンが逝くんですよね~あっでも逝っちゃだめですよ~