ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

EMIAザク改造 その21

2005年11月04日 | Weblog
変わり映えしない作業が続いたのでちょっとだけ外装触りました。

-肩のトゲ-
スパイクアーマーの被弾痕(ジョイント付けるのに失敗した穴)を埋めてスパイクを付けました。
・・・台座だけですが。

デティールアップパーツのフラットバーニアを使ってます。ウェーブのですかね。
スパイクもちゃんと付ける予定です、ザクらしさが増すので。

これって何も無い所に位置を決めて付けるのが意外と難しいですね。
デバイダーで何本も線を引いて位置を決めたのですが・・・アーマー自体が歪んでてピッタリの位置には出来ませんでした_| ̄|〇
ちょっとは修正しましたけど・・・ゲージでも作らないと対称かどうかは判りません。
見た目でオッケーなのでこのまま進める事にします。

スパイクはどうやって作ろうか試案中です。

-腹パイプ基部の取り付け-
腹部ジョイントの取り付けの為に切り離していたお腹のパイプ基部を付けました。
可動の邪魔にならないようにと見栄えの為に2㎜程前に突き出して付けてます。

あとはフンドシの可動とかをちょっと変更してます。
取り付けを挿し込み式にして上下にスライド出来るようにしてます。
大きく屈伸したときに上記の腹パイプ基部との干渉を避ける狙いです。

今日はこんなもんで。

最新の画像もっと見る