ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

EMIAザク改造 その20

2005年11月03日 | Weblog
-腰まわりさらに改修-
すんません、また変わり映えしてません。
でもちょっとづつ確実に完成には近づいて・・・ると思うんですけどねぇ。

左右アーマーの張り出しをさらにジョイント部で1mmづつ広げてみました。
これで可動化する以前の位置程度になったかと。
あと取り付け位置がデタラメだった後ろスカートの取り付け位置も調整しました。

前側のフンドシも位置調整。・・・要は前後左右全部の取り付け位置を直したって事ですね^^;
フンドシは取り付けの都合で腰のフレームから無駄に二重関節になってるので色々動きます。
・・・ポーズのちょっとした味付けには使えるかなぁと思ってさらに無駄に可動範囲を広げました。

・・・ただのネタになりそうです。
スカートはちょっと薄っぺらなので縁とかちょっと厚く見えるようにしてやろうかと思います。

-やっと下腕を可動-
あと、穴あけて挿してただけの下腕にジョイント(受け)を移植してます。
もっと早くやっておいても良かったんですけどね。
これ以外にいい方法が思いつくかなーと思ってたんですけどね、何にも思いつかなかったので普通にしました。
やっぱり動くのは良いすね~
頭と手首の可動がまだ組み込まれてないのですが・・・ここはちょっと色々考え中なのでしばらく放置して思いついたら再着手しようと思います。

だいぶバランスも決まって来たので関節パーツの隙間調整をしつつボチボチ外装をしっかり作っていこうかなと思います。
胸の造形とかなかなかデティールが決まらないんですけどね。。。

先に武器とか作っちゃおうかなぁ。

最新の画像もっと見る