世界はボクらの手の中

”日々の気づき”をお届けします!!

”願望を抱く仕事”

2010年07月22日 00時19分49秒 | 気づき
こんばんわ



今日は、夜中から更新しております


mitsuzoです。







さて






皆さん、いろいろと「やってみたい仕事」というのがあるかと思います。



「やってみたい仕事」と思った仕事というのは、それはあなたが直感的に

思ったものが多く、その直感で感じた「やってみたい仕事」というのは、

「あなたはその仕事をこなせる能力を持っている」という ”サイン” でもあります。




・・・とボクは思っています。




ただ、その能力には「個人差」があるので、すぐにその能力を発揮できる人も

いれば、時間がかかる人もいます。


でも、「時間がかかる」だけで、時間が経てばいつかは必ず能力が発揮できる

ようになります。


なので、その「能力が発揮できる」まで、あきらめずに「がんばれる人」は

いずれその仕事で成功するし、あきらめれば能力を発揮できずに終わる・・・

仕事で成功するかどうかは、その違いなだけだと思います。






まー、退職して求職中の自分が言うのはまったく説得力が無いかと思いますが・・・


( ,_ノ` )y





ただ・・・





「能力」 とはいわば 「ツール」 のようなもの


なので、自分の能力の中で ”一番秀でた能力” というのを ”気づいて”

仕事を選べば、成功する可能性はより早く、また高くなるのではないでしょうか。


それが、”成功の現実化” の ”最短コース” となるかと思います。




”願望は才能の現われなのです”




というわけで、自分もこの言葉を ”胸に刻んで”、 ”成功を現実化”するのに

”最短コース”に乗れるよう、就職活動して行きたいと思います。




同じような、就職活動中の方、お互いがんばりましょうね!!






午前0時を過ぎたので、1日はもう始まっております




今日も1日、がっつり楽しんで生きましょう!!




(`д´)ゝ(`-´)ゝ(`ム´)ゝ(`∀´)ゝ(`ω´)ゞ

コメントを投稿