ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大きくなりました

2012年09月02日 | 日記
今日約19年ぶりに私が幼稚園教諭時代にうけもった姉妹と再会しました
年賀状のやりとりから姉妹が同じ高校に進学したことや、音大進学の時は防音のアパート探しでメールのやりとりをし、またしばらくすると大学院進学や演奏活動の知らせをうけ、私も
ゆっきーが産まれたことを連絡すると
今度は会おうということになりやっと今日会うことができました
二人に会うと思わず「大きくなったね~」と声をかけてしまいました

再会場所は我が家、私がアルバムを用意していると彼女達も文集や写真や手形の色紙をもってきて思いで話で盛り上がりました
結構いろいろなことを覚えていて驚きました
二人から「先生は熱い先生でしたよね~」といわれ(笑)私ってそういうかんじにうつっていたんだ~と、当時を振り返えれば確かに色々な行事をこなし日々忙しく奮闘していたのかもしれません


二人も今はピアノの先生と演奏活動と日々忙しくすごしているようです
華やかな二人にみえますが、彼女達も中、高時代はお祖父様の病気や介護に直面しお祖父様のためにという生活が続いていたようです

大変な経験をした二人は落ち着いたしっかりした大人になっていました

それにしてもゆっきーと思いっきり遊んでくれたり
ピアノを演奏してくれたり、楽しい時間を過ごしました
楽しくてゆっきーとの3ショットをとることを忘れてしまい仕方なく後ろで寝ているゆっきーをいれて写真をとりました(笑)

また会える日を楽しみにしています😃



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました ()
2012-09-03 00:30:55
今日は、娘たちがお世話になりました。あたたかく受け入れていただき、感謝感謝です!
U+A0
私たちにとって埼玉で過ごした3年間は、ついこの間のような気がしていたのに、こんなにも沢山の年月が経っていたのですね!
U+A0
私も色々な瞬間を覚えています。年長で転園して、なかなか馴染めなかった長女
毎日夕方になると、『明日は幼稚園お休みしてもいい?』と言っていて、すっかり落ち込んでしまった私!
U+A0
それから、
次女もお世話になり、埼玉U+A0時代=U+A0M先生U+A0です!
U+A0
今日、沢山お話できたこと、ゆっきーちゃんと楽しい時間を過ごせたことで、大満足で帰ってきました!
U+A0
すっごくかっわいい!と、興奮していましたよ!
U+A0
U+A0
今度は、是非、ご家族皆さんで、群馬にもお出かけくださいませ(^-^)/
U+A0
返信する
Re:お世話になりました (mitsuko-yukina)
2012-09-03 23:10:14
お母様 時間のたつのは本当に早いですね
二人が会いに来てくれてとても嬉しかったです
ゆきなはあかねちゃん、かずねちゃんと名前を覚えて、どんな服を着てたとか髪型とかいろいろ話してました(笑)

今、思えば幼稚園の仕事は短い時でしたが
こうやって再会できいろいろなことを覚えていてくれて有難い気持ちでいっぱいです

お母様にもお会いしたかったです
今度は子育ての先輩としていろいろとお話をおうかがいしたいです!






返信する

コメントを投稿