ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わらび餅

2012年08月28日 | 日記


ゆっきーはわらび餅が大好きです

昨日、今日と家で作りました

わらび餅は買うものだと思ってましたが、ママ友の手づくりわらび餅をいただいてから作るようになりました~

葛粉に小麦粉がはいると葛餅になることもこの歳になって初めて知りました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの!? (たえぞう)
2012-08-28 20:16:38
私もわらび餅大好き。自分で作れるの?!今度教えて~☆
返信する
わらび餅 (ばいち)
2012-08-29 17:15:37
たえぞうちゃん 葛粉と砂糖とお水で火にかけ透き通るかんじまでねりねりすれば出来上がり~
水で濡らしたバットに移しボールなど冷水をはった上で冷やし固めれば出来上がりだよ!今度作ってみて~
返信する
ありがとう (Unknown)
2012-08-29 19:19:38
意外と簡単なような気がする。私にも出来るかも。作ってみるね~(^o^)
返信する

コメントを投稿