mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

ペルドモ ロット23 ロブスト

2014-06-25 01:23:29 | シガー(ニカラグア)
シガーの縁で、ある方からかなりのサンプルを頂きました。
さっそく一本ずつ味わって行きたいと思います。

① Perdomo Lot 23 Robusto


鼻を近づけるとシガー独特の甘酸っぱい匂いが強い。
ここからのひと時にわくわくする瞬間。


着火するとナッツ系の深い旨みと、弱いながら柔らかな甘みを感じた。
ドローは程よく煙は豊か。ロブストサイズはつかんだ感触がいいですね。


bodyは強い。喉に刺さるスパイスも溜まって行く。
これは落ち着いて攻めないといけないパターンかな。
旨辛はなぜ吸い急いでしまうんだろう・・


しかし、微かな甘みが舌をなだめてるのに気づいた。
スパイシーな煙を甘い薄膜が包んでるような気がする。


中盤に入り柔らかな香ばしさが続く。
喉に溜まる辛味に微かな旨塩を感じた瞬間、じゅわ~っと何かが脳に染み出した。


時々、どこかで嗅いだようなソープの香りがする。
そして大地の恵みを感じる穀物の味。
豊かな煙に燻されて喉に溜まる痛旨が陶酔に変わって行く。


終盤で落ち着いた渋みが来た。
しっかりと纏まるあたり、ニカラグア葉巻が好きになった。
ラストで頭はぼんやりし手元のシガーだけを見ていた。


重厚なる旨辛の起承転結と幸福感の中に感じた「☆☆☆」
テイスティング後、体に力が入らず頭もしびれたようになってベッドに横たわった。
満たされたまどろみ。無限に広がるシガーの世界。

(癒しタイム 110分間)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿