リキチャン

リキチャンの近況

ローゼル畑の耕運機掛け

2020-09-29 05:07:07 | 日記

昨日は、8時半から急遽ローゼルを植えている畑を、暫く晴天の天気予報が続くので、

耕運機掛けをし雑草が大きくなりすぎる前に、雑草の処理をしました。

耕運機掛け 

写真の中ほどの2列がローゼルで、ローゼルの左側はウコンです。

因みに、ローゼルに小さな蕾が沢山ついていました。10月には収穫でき、ジャムとハ

ーブティー作りで忙しくなります。

それと、耕運機掛けが終了した後に、ウコンの左側の小道に葉っぱが覆いかぶさってお

り、電柵に触れていたので、小道側のウコンを鎌で刈り取りました。

これらの作業が終了し、家に帰ったのが11時で、それから菜園の野菜類(キャベツ・

ジャガイモ・水菜・春菊・小松菜・胡瓜・茄子・ピーマン・白菜・大根・下仁田ネギ・

赤蕪・白蕪・法蓮草・葱・廿日大根と苗床の玉葱・サニーレタス)に農薬散布をし、こ

れが終了したのが12時前で、その後シャワーを浴びて、昼食後は休養にあてました。

雑用の予定は色々ありますが、高齢者に無理は禁物ですので、取り敢えず急ぐことから

ボチボチ取り掛かるつもりです。(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿