リキチャン

リキチャンの近況

農作業

2020-11-26 05:35:27 | 日記

昨日は、朝食後から今月中旬に、菜園に定植した玉葱が根付いたので、鶏糞を施肥し鍬で

漉き込みました。これで、5月の収穫まで施肥はしません。玉葱は、過肥料になるとトウ

立ちが多く発生しますので、この時期に十分な施肥をしておけば大丈夫です。

終了後、3回目の種蒔きした法蓮草と2回目に種蒔きした大根にも施肥をし、鍬で漉き込

みました。

その後、4回目の法蓮草の種蒔きと、3回目の廿日大根の種蒔きをしました。それから、

家で発生した重要ゴミ(紙類)を、ご近所の迷惑になることを承知で、菜園で焼却処分し

ました。

昼食後の午後からは、いつものパターンの休息タイムで過ごしました。(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿