リキチャン

リキチャンの近況

通院

2024-06-29 05:26:25 | 日記

昨日は、緑内障の目薬と服用薬がなくなりますので、家を8時半に出発し眼科医院

とかかりつけ医に行きました。

眼科医院では、ロビーの待ち人は3人で、診察内では4人で雨のせいか少数人で、

受付を済ませ待つこと10分で呼ばれ、視力検査を行い裸眼で右目0.8左目1.0で

、矯正レンズでそれぞれ1.2でした。それから、視野検査を行ない終了後、待つこ

となく院長先生の通常の診察で緑内障について悪くなることはあれ、良くなること

はないので目薬は1日も欠かすことの無いようにと説明をされ、視野検査は当初の

状態と変わりなく緑内障が進んでいないと説明を受け、それから眼圧測定(両目と

も10)をし目尻りの逆まつげを抜き、眼底チェックをし引き続き同じ目薬の処方

を出されました。

そして、受付で治療費を支払い、調剤薬局で目薬をもらい料金を支払ったのが10

時半でした。

その後、予約している内科のかかりつけ医を訪問し、受付を済ませ院長先生に呼ば

れ、診察を受けた後同じ薬で処方をされ、前回言われていた採血をして次回の予約

日を決め、受付で支払いを済ませかかりつけ病院が終了したのが11時過ぎで、そ

れから繁華街に出かけ、宝くじの確認(ロト6)とロト6と西日本宝くじを購入し、

ロト6は2枚が5等(千円)に当たっていました。

それから、現在工事中の駅ビルを見学しに移動して、駅ビル内で「シングル餃子セッ

ト」(餃子7個・めし・スープ・漬物)を食し、再度繁華街に戻り遊技場で1時間程

遊び、帰宅の途に就きました。

帰宅したのは15時半で、荷物の整理をした後、テレビを視聴しながらのコーヒー

ブレイクでの休息を取りました。

久しぶりの人込みに揉まれ、高齢者にはにいささか疲れました。

かしこ

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿