リキチャン

リキチャンの近況

周防大島への買い出しと早松茸

2024-05-24 05:39:16 | 日記

昨日は、朝9時過ぎに家内と家を出発し、周防大島に買い物に出かけ、11時半に(有)

田中海産に到着し、ここにしかない「海産物と漁師さんの醤油他」を購入しました。

それから、近くの道の駅で昼食「天ぷらそば、いなり」(800円)を摂りましたが、

お出しの味が特別美味しかったです。ここでも少額の買い物をし、帰宅の途に着き途中

HCで愛猫の餌とGSでガソリンを給油して、帰宅したのが16時過ぎでした。

ちなみに、走行距離は往復で約280Kmで、運転時間は休憩を含めて約5時間で、高

齢の身には少し疲れました。(^0^)

帰宅後、荷物を降ろしていたら、門扉にビニール袋がかけてあり、開いて見たらまたまた

「早松茸(サマツタケ)」が入っていました。

早松茸  90gでした

それで、これをおいたとおぼしき方を訪ね子細を聞くと、前回頂いた方から預かったので

といわれ、その場でお礼の電話をかけましたが、お話は出来ずメールを入れて、帰宅して

からも電話しましたが繋がりませんでした。

前回は、焼き松茸で美味しく頂きましたが、今回は「土瓶蒸しと松茸ご飯」で頂きたいと

思います。

どちらにしても、感謝感激雨アラレです。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿