リキチャン

リキチャンの近況

道の駅

2017-01-19 05:49:07 | 日記

昨日は、家内が昨年から行きたいといっていた、昨年末に開設された「道の駅 ソレーネ周南」

に行きました。

現地には、朝9時に家を出発し11時に到着しました。ここの敷地面積は、駐車場と地域の交通

ターミナルとしての役目の目的もあるのか、かなり広い面積が取られていました。

また、完全に完成していないようで駐車場を含めた屋外空間は、工事中でまだ建設途上と思われ

ました。

駐車場は、平日もあってか自家用車は少なく、大型トラックが多く駐車していました。

建物内部は、名のごとく地産地消で地域の農産・魚介物の販売で、面積も小さくビックリするほど

の事は有りませんでした。これも至極当然で、月日が経てばおのずと購買客も減少し、大きな売り

場面積は将来的には重荷になるので、当然と思われます。

私の感想では、飲食関係も少なく外部のリピーターは、1年後には殆どいないと思われます。

それより、R2号線の脇ですので、大型トラックの休憩所になることが、確約されているようで経済

効果は少ないと思われました。

マイナス面ばかりで申し訳ないですが、これが率直な感想です。

かしこ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿