リキチャン

リキチャンの近況

農作業

2023-02-28 06:22:48 | 日記

昨日は、午前中を菜園での作業に費やしました。まず、燃える家庭ごみを菜園で燃や

しながら、白蕪や大根の処理をし、昨年末に掘った2つの穴の1つが野菜屑で一杯に

なったのでスコップで埋め戻し、それから空豆に鶏糞を追肥した後、雑草削りをしま

した。その後、菜園の野菜(法蓮草・大根・水菜・人参・白菜)を収穫し、水洗い等

で綺麗にして、離れの借主にお裾分けしました。

農作業を12時に終え、昼食を摂りながら配布されていた市の広報紙に目を通してい

たら、死亡者欄にボラ団体で関係する地区の女性が亡くなられた記事があり、昼食も

そこそこ該当者のお家に伺いました。まず、仏壇にお参りした後、女性のご主人と暫

し話をし、逝去された女性は13年間腎臓透析をされ、長いことお世話をされたた話

をされ、奥さんの話になるたびに泪があふれていました。合掌

また、ご主人も独居高齢者になられたので、見守り訪問の対象になりますので、今後

この地区を回る際には訪問させていただく旨お話ししてお暇しました。

高齢者には、何時どのようなことが起きるか分かりません。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿