リキチャン

リキチャンの近況

玉葱収穫

2019-05-25 04:20:56 | 日記

昨日は、午前中に先日抜き取って、天日干ししていた玉葱を収納しました。

今年は、成績が良く同じ一袋から、昨年より20%以上多くの玉葱が取れました。

乾いた玉ねぎの根茎上部で4本縛りを、黄・紫玉葱とも10括り作って陰干しし、

残りは根茎上部を切り取り、トロ箱に入れて冷暗所に保存しました。

また、私の京都の姉と義母と家内の姉妹(2人)に、ダンボール箱に収納しました。

京都の姉には即日、ゆうパックで宅配便に出しました。義母他は、来週でも車で配達

を考えています。

午後からは、午前の作業中にかかっていた留守電の対応で所属団体に行き、先日開催

された理事会の議事録の署名捺印をしました。

依頼者から呼び出しされることに、いささか苦情を提言しました。というのも、以前

の事務局は署名捺印の依頼に、担当者が家まで来られていました。

年寄りのひがみ根性?発動か !!!!(笑)

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿