稲荷日記

新選組沖田総司さんを好きになって×十年!
沖田さんに藤原竜也さんを教えてもらいました・・・・・

恐れを知らぬ川上音二郎一座

2007-12-20 03:08:26 | 演劇

では舞台の感想を とにかく、ひたすら面白かった!

初めから最後まで笑いっぱなしo(^▽^)o
年忘れらしい舞台でした。
しかも 譲っていいただいたお席が3列目中央 でした。

堺正章さんの軽妙な口上で始まる物語は 
川上音二郎と妻 貞奴の半生 ストーリーはこちら

しかし申し訳ないながら個人的に気になるのは・・・

何せ三谷さんだから役者さんの新選組!率が高い こと

堺正人さんなぞは何故か劇中劇でだんだら羽織りを着ているし…

新選組の羽織ね



 沖田君と言い出さないかと

 

音二郎に振り回される座付き作家 伊達実だったんでいつも

眉間にシワを寄せて腕組み 

うーーーん やっぱり  
あなたは山南さん!!

ほかにも
源さん 小林隆さん ダンディでしたわ

お登世さん 戸田恵子さん あのかたまりぶりはすごい

徳川慶喜様 今井明さん あなたは上手すぎ です。

でも 今回の注目は 音五郎兄さん 阿南健治さん
何でもできる大道具さん しかし その正体は
こんなに吹っ飛んだ方とは知りませんでした。
マエストロのマネージやーにもびっくりでしたが・・・

                              詳しくはここ


そして更につぼなのは

劇中劇がなんと

ヴェニスの商人



この夏から秋にかけてずっと見てましたので
ストーリも台詞も暗記しています。

モロッコ大公まで出てくるとは

でも あのバッサーニオはちょっと嫌だな

堺正章さんごめんなさい

とにかく 楽しい夜でした


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元芸術座 | TOP | DEATHNOTE親子役 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 演劇