ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

押し詰まりました

2015年12月28日 | 季節

 

玄関先のミニシクラメンの寄せ植えに 

昔描いた 小さな 星を点けました。

押し詰まって来ましたが 慌ててのお掃除もままなりません。

 

自分の事が なんとか自由な今を感謝して

あれこれ 気儘に 思いつくまま過ごしたい 

 

 パソコンの置いてある机の前の窓 ホンの30㎝です。

もっこうバラの生け垣が グリーンカーテンで目隠しです。

木の手製の鳥達が 1年中遊んでます。

 

今の季節に為ると 小粒の蜜柑につられて

本物の小さな鳥達がやって来ます。

目白 鶯 じょうびたき 遠くで待っているのは誰かしら? 

 

お向かいのKさんから 冬瓜 鳥団子 フクロ茸 のスープ

お飾りも 丁寧に作られていて その美味しい事

手抜きの私の夕餉は 餌並みと反省

 

クリスマスのシュトレンを焼いたからと お隣のクインズカフェから

いつも 素敵なパッケージです。

封切りの紅茶で まず1切れ 美味しく戴きました。

 

風が強くて 急に寒くなりました。

10時ごろには 少しは歩かねばと 支度するのですが

他の用事を思い付くと 散歩は忘れて仕舞います。

 

2日も休むと 歩き始めがきつくて 後悔し切りです。

痛むのは 困りますから

アレコレ手立てを尽くして 叱咤激励 歩くようにします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一辺に 寒くなりました  | トップ | 大晦日 大つごもり 歳の夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (tyako)
2015-12-30 10:29:06
みつさん

いよいよ今年もおわりね
何時も素敵なブログ見せていただき ありがとうございました。}

来年もフレシュなブログ楽しみにしてます。

良い年であること祈っています
返信する
残すとこ一日 (asuka)
2015-12-30 17:48:16
 みつ様
素敵なブログを見せていただき有難う
鳥たちの楽園のお庭可愛いです
良く撮れてますね アッという間の一年でした 何とか過せた事に感謝です
くる年もどうぞ宜しくお願いします
風邪に気を付けて良いお年をお迎えください
返信する
身の廻りだけ (みつ)
2015-12-30 23:29:30
tyakoさん

いつも いつも 励まして 下さって ありがとう
お陰で ヤット 続けております。

アレコレと 想いばかりが 空回りして
ユックリですが 宜しくお願いします。

今年より もっと素敵な年を ドウゾ
返信する
お陰さまで (みつ)
2015-12-30 23:38:46
asukaさま

遠くまで お出掛け出来て 何よりですね。

そのお元気を 維持される努力は すごいです。

変わらずに ドウゾ宜しくお願いします。
良いお年を お迎えください。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事