ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

桜の次は 藤の花

2024年04月24日 | 季節 思い出
天竜川の向こう岸の
熊野の長藤を観に 連れてって貰いました!

父と 初めて 遠出した所
昭和11年頃 2度目の 出征直前 5歳かしら
他の誰と 如何して行ったのかも ?
天竜川の 橋の袂で 1人の写真を見た事があります

花に来た アプ に 頭を刺されると死ぬとか 言われて 怖かったのを覚えてます

樹齢 850年 
 
未だ 1メートルの花房には 届きませんでした。 



天竜川の河川敷 土手を登るのか 大変でした!
良い天気で 端から端まで 視界に邪魔者無し

家籠もりが 多かったから 石ゴロゴロで歩くのキツくても
とっても 愉しくて 足元見て 一歩一歩




国指定天然記念物
熊野の長藤
















ここからは 桜🌸です














10日に 93歳になりました!

持ち寄ってくれた おご馳走の写真が 出て来てくれません
スマホには 撮してあるのに ???

え〜って 戸惑う事が 増えました。
メモ書いて 持ってるのに
口に出して 言ってるのに ???

























ステキな お土産


他にも イロイロ いっぱい
ありがとうございました







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 卯月 日がかげる | トップ | 5月 皐月  昨日が立夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日祝い (fu-kobb)
2024-04-25 14:01:30
みつ様

おめでとうございます。
お元気にお出掛け出来て良かったですね!
何時までも私の行く先を照らしていて下さいね。

ブログも楽しみにして居ます(*^▽^*)
無理なさらない様にお気を付けてお過ごし下さい。

では又ね~~❤❤ fu-kobb
返信する
Unknown (ono-sana6318-2109)
2024-04-27 10:02:46
春爛漫
みつ様 まづは93歳おめでとう
    ㊗️🎊御座います
 お元気で素敵にブログ投稿👏👏
 お花見に行かれて沢山の素敵な写真
 に目を輝かせています
 行かれない私はみつ様のブログで
 愉しませて戴き感謝感激有難う
 これからも宜しくお願いします
 色々な思いが脳裏を掠めます
 又見せて下さい お元気で
返信する
感謝 💞💕 (みつ)
2024-04-27 11:00:40
fu-ko さん 

何時も 見て下さって ありがとう
ポチポチ 押して下さって とっても❤️‍🩹感謝 
パソコンで 長くご一緒してから 10何年

貴女は 毎日  
私は 月何日❓ のブログで愉しんでます

腕組んで(掴まって) 歩いてます
遊び道具が有って ラッキーです🤞

  ありがとうございました 
返信する
嬉しい ❤️‍🩹💘 (みつ)
2024-04-27 11:26:38
Ono-Sana さん 

祝ってくださり 💗 ありがとうございます

体調の良い日ももあれば モウ🤢嫌って日も

遠く迄 一眼📹担いで 帰ると💻で加工して 元気でした ネ〜

お陰様でiPad でも ホローして貰って遊べます
ドンドン お喋りしましょう
     沢山お便り下さいませ 
返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事